タイヤ交換して、
オイル交換して、
なんとなく先代のカングーでの心地良さが感じられて、満足中でしたが・・・
昨日、訪問対応を終えて帰ろうとしたとき、エンジンが掛からない。
- セルはしっかり回る
- ガソリンは半分以上ある
- 事前兆候なし
納車時から約8か月、初めての走行不能トラブルです。
自宅駐車場だったら色々ネット検索してノンビリ自分でチェックするけど、訪問先の駐車場でのトラブル。
なので早速普段からメンテナンスして頂いているお店に連絡。
色々と電話指示を貰ったけど、やっぱりエンジンが掛からない。
久々のレッカー移動となりました。
帰宅してからネット検索してみると、いろんな情報が確認できますね。
トラブルの度に知識が身についてしまう。
そして先走って少額な関連部品をポチっと・・・。
修理代が安く済みますように・・・。
ちょっと気になっているのが任意保険。
レッカー移動関連は任意保険の特約を利用したのですが、それが問題。
カングーを買い替えた際、特約を外されなかったので問題ないと思っていました。
違う要因が大きく影響しているみたい。
自分にとっては「車検を通してある車は壊れない」って言葉が一番強かったのですが。
(↑カングーの買い替えを決めた大きな要因の一つ)
もし次回レッカー移動が必要になったら、以前のようにJAFにお願いしよう。
特約、利用に関しての制限とかを明確にしてほしい・・・。

