一時的に使っていたエアコンプレッサーの外観を掃除。
ガレージのエアコンプレッサーが復活したんで、このエアコンプレッサーは不要かな。
サビサビだけどそれなりに動作します。
ホウキで掃き掃除できない箇所をエアブローすると、大量の枯れ葉が・・・![]()
このコンプレッサー、やっぱり必要かも・・・。
昼ご飯を済ませて、ガレージの片付けみたいな作業を始めようとしたら、謎レスキュー依頼。
謎レスキュー作業を済ませたら、ちょっと中途半端な時間帯に・・・。
ガレージ片付けは中止して、作業小屋までのスロープの排水処理作業を開始。
こいつを埋めて、水の流れをスムーズにします。
穴が開いている樹脂製のホースです。
山側からの水(山水?雨水?)が坂道を濡らしてるんで、この状況を改善させます。
送料の安かった、2mを2本購入。
ワイヤリングして、繋いでみました。
山側を掘って、仮設置。
浅すぎたんで更に掘って程よく埋まる状態になりました。
先端をどう処理してよいか分からないので、缶の蓋を被せてみました。
蓋を守るように石を置いて埋めて完了。
暫くしたら、自然な状態に戻るはず。
排水効果に期待します。
氷点下の時に坂道が凍らなくなりますように・・・。









