カングー(T5バルブチェック)後のスーパーカブ70(燃料廻り) | tutty's 休日はバイクとカングー、自転車も?

tutty's 休日はバイクとカングー、自転車も?

休日にはバイク? カングーも楽しい! 久々に自転車でも・・・。 まぁ基本的にはテーマを絞らずに適当に・・・。

カングーの水温計の復旧作業をした後・・・


お昼前にカングーで出掛けた時に、トリップメーター部のバックランプが点いてない・・・


お昼過ぎ、ちょっとあれこれしてから状況確認。


T5バルブはこんな感じ


バルブ切れか判断不可能笑い泣き


近くのイエローハットで新品バルブを買ってきて交換したけど、点かない・・・


元のバルブに戻して数回抜き差ししたら、無事に点灯。


接点不良という事にしておきます。



その後は、来週から活躍する予定のスーパーカブ70のメンテナンス。


ガソリン漏れすることがあった燃料コックを交換します。


燃料コックは春先に準備済みです。


交換前にしっかりと事前学習。


最低限のガソリンを無駄にする程度で交換完了の予定だったけど、残念な結果にガーン


増設していた燃料フィルターにクラックが入っていたみたいでえーん


慌ててタンクからガソリンを抜き取りました。



燃料コックと、買い置きしてあった新品燃料フィルターに交換。


ガソリンをタンクに戻して、漏れの無いことを確認。


久しぶりだったけど、キック数回でエンジン始動。


始動後のガソリン漏れも無さそうなんで、とりあえずは大丈夫かな。



良いタイミングで燃料フィルターの交換も出来て良かった!


明日もメンテナンス予定です。

天候次第ですが・・・