クレアスクーピー、アイドリング調整 | tutty's 休日はバイクとカングー、自転車も?

tutty's 休日はバイクとカングー、自転車も?

休日にはバイク? カングーも楽しい! 久々に自転車でも・・・。 まぁ基本的にはテーマを絞らずに適当に・・・。

今ひとつ始動性の悪いクレアスクーピー。
 
ネット検索してみると、どうやら持病っぽい記事が目に付きます。
 
記事の真似して、アイドリングを高めにしてみることにしました。
{0E0D1AFB-3753-438C-B46F-E0166039D9F7}
 
 
本来なら、この状態にしなくてもアイドリング調整できるのですが・・・

 

 

{516E2EF1-C049-4A8D-96C5-8813EC9E252F}

 

ゴム栓を外して、

 

{2B029CC0-F38C-4BDB-8A5F-80C71CBC5C46}
この穴からアイドリング調整。
 
 
最初は、この穴から調整をしてみましたが・・・・・
 
 
ネジの回り方がスゴク変。
 
 
無理に回さずに、メットインスペースを外してみました。

 

 

{E62DAF9D-1AEF-4927-B749-8AB6F386F231}

 

 

原因は・・・

 

「アイドリング調整のネジが曲がっている為」

 

でした。

 

 

アイドリング調整に使用するネジ山部分は曲がって無かったので、このまま使用します。

 

 

ちょっと高めにアイドリング調整しておきました。

 

これでエンジンの始動性、良くなっていると嬉しいのですが・・・・。