カングー、LEDヘッドライト装着!しましたが・・・ | tutty's 休日はバイクとカングー、自転車も?

tutty's 休日はバイクとカングー、自転車も?

休日にはバイク? カングーも楽しい! 久々に自転車でも・・・。 まぁ基本的にはテーマを絞らずに適当に・・・。

ここ数回の夜間走行で、LEDヘッドライトが正常に動作していないことが判りました。

どうやらLEDヘッドライトを点け始めの時には「ハイビーム」になっているようです。
(ヘッドライトスイッチは勿論ロービームにしています)
 
しばらく走行していると「ロービーム」に切り替わります。
その後はハイ/ローの切り替えが出来るようになります。

 
シルバーや白のボックスを積んだトラックが、目の前を走っている事が続いたんで判りました。
 
ロービームに切り替わる直前には、超高速パッシング?
ハイ/ローを細かく切り替えるような動作も確認しました。
 
たぶんロービームに比べてハイビームがあまり明るくなかったので、対向車に迷惑をかけずに済んでいました。
良かったのか、悪かったのか・・・。
 
image
今、使っているLEDヘッドライトバルブ(一番左)は返品します。
 
で、次はこのLEDヘッドライトバルブにしました。
 
今度こそは・・・・・