日曜日は、少し早いタイミング(距離管理)だけど、カングーのオイル交換。
先に延ばすと、ずるずるとタイミングを逃してしまうので・・・。
初めてのカングーのオイル交換作業です。
ドレンボルトがジャッキアップしなくても作業できる位置にあるので、
オイル交換作業は楽ですね。
オイルフィルターの位置もイイ感じ。
でも、フィルター交換するとケースがかなり汚れそうです。
(オイルフィルターも用意しているけど、今回はオイル交換のみ行います。)
ドレンボルトを外すと、体験したことのない勢いでオイルがドボドボっと・・・。
かなり焦ってしまいました。
出てきたオイルは、結構な香ばしさ。
こんなに香ばしい臭いは初めてかも。
オイルが抜けるのを待っている間に、ドレンボルトのクリーニング等々。
なんだかオイルドレンのワッシャーが違います。
右側が用意していたアルミワッシャー、左側が今まで使われていたワッシャー。
内側にパッキンが入っています。
厚みも全然違う・・・。
ちょっと迷ったけど、用意しておいたアルミワッシャーを使います。

ちょっと心配なんで、こまめにチェックしてみます。
事前にネットでオイル交換量の情報を収集済み。
とりあえず、3リットルのオイルを注入。
オイルはもちろんコレです。
ナロードさんのModの5W-40。
すこしエンジンを掛けて、レベルゲージでチェックしてみるとアッパーラインに・・・。
危ない所でした。
3リットルちょっとは入るかと思っていたので・・・。
オイル交換量3リットル、なんだか少なく感じてしまいますね。
抜いたオイルの香ばしい臭いも気になります。
オイルの負担、大きいのかな・・・。



