ヤマハ・ポッケ ギボシ端子取り付け完了(6Vバッテリーレスキット) | tutty's 休日はバイクとカングー、自転車も?

tutty's 休日はバイクとカングー、自転車も?

休日にはバイク? カングーも楽しい! 久々に自転車でも・・・。 まぁ基本的にはテーマを絞らずに適当に・・・。

苦手にしていたギボシ端子の取り付け。


悲しいくらいに簡単に出来てしまいました。


tutty 休日はバイクに・・・。


ネットで調べてから作業して良かった!


「コツ」なんてレベルの問題ではありませんでした。

圧着ペンチ(ギボシペンチ?)の使い方を根本的に間違っていました。


使い方、誰に教えてもらったんだろう・・・。



一握りで出来ちゃうんですねぇ~。 (2か所だから二握り?)



教えてもらった使い方、三握りです。 (2か所だから 六握り?)


仕上がりは汚く、その上に取り付けた端子が簡単に抜けてしまう・・・。


酷い状態でした。




tutty 休日はバイクに・・・。

こんなにうまくできたのは初めてです。


ちょっと感動中・・・。