ガス欠予想のシリコングリススプレーの中身は予想通り。 | tutty's 休日はバイクとカングー、自転車も?

tutty's 休日はバイクとカングー、自転車も?

休日にはバイク? カングーも楽しい! 久々に自転車でも・・・。 まぁ基本的にはテーマを絞らずに適当に・・・。

先日、スプレー出来なくなってしまったシリコングリススプレー。

ガスが抜けてしまって中にはシリコングリスが残っていると予想しています。

tutty 休日はバイクに・・・。

ちょっとだけ時間があったので、缶の中身をチェックしました。

念のため、ガス抜きの穴を開けてから金切ハサミで切ってみました。

(残っているグリスの再利用を考えているので、ノコギリは使いません)

tutty 休日はバイクに・・・。

予想通り、たっぶりシリコングリスが残っていました。

指ですくって、瓶に移しました。

tutty 休日はバイクに・・・。

ちょうど良いサイズの整髪料(ワックス)の瓶に移しました。

ちょっとだけ得した気分です。


永く楽しむ為には、こんな節約が大切かなと自画自賛・・・。