こんにちは。

昨日は、砥峰高原までマスツーしてきました。

今回、お二人の仲間が増えました^ ^

絆ツーリング倶楽部では、老若男女問わずツーリング仲間を募集しております。

絆ツーリング倶楽部の特徴としましては、ゆる〜いツーリング倶楽部です。

月一程度でツーリングに行きます。

ご都合の合う企画に参加いただけたらと思います。

特に縛りなどありません。倶楽部メンバーのTシャツやトレーナーなどもありません。

インカムも自由にお使い下さい。

因みに、私は走りに集中したい派なのでインカムは使用しておりません。🤭

前置きは、これくらいにして昨日のマスツーを書かせて頂きますね。

先ず、集合場所は道の駅能勢(くりの郷)AM8時でした。

次の目的地は、ルート77カフェSasayama店でコーヒータイム

こちらのお店で、北海道ツーリング帰りの女性ライダーと遭遇しました。

彼女は、なんと北海道からフェリーで舞鶴まで戻ってこられ、自宅のある広島まで戻る途中だそうです。

広島市内では、ラーメン店を経営されているそうです。

広島には時々行くので立ち寄ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の目的地は、道の駅銀の馬車道 神河です。

トイレ休憩程度です。

燕の巣が沢山あり、可愛いツバメの赤ちゃんが顔を出してお出迎えしてくれました。

 

 

 

 

もうそろそろ巣立ちかな。

 

 

 

そして、私のメインイベントでもある。次の目的地はランチです。

オークヤードさんへ

知る人ぞ知る名店!山と住宅地に囲まれたお店です。

こちらの名物料理、おこわランチを頂きました。

バッター液がサクサクで程よい塩が効いててとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

素敵な仲間と趣味の時間を共にし、美味しい物を頂く最高のひとときでした。

今回は、新しくお二人がメンバーの一員になって下さいました。

初の女性メンバーです。

もう1人は、姫路市内で鉄板焼き屋を経営されており、カッコいいtriumphのバイクでした。

さて、お腹も満たされて根がつかないうちに次の目的地へ向かいました。

神子畑選鉱場では、バイクを並べて記念撮影です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の目的地は、砥峰高原です。

大河ドラマやドラマ、映画などのロケ地にもなっているそうです。

 





 

 今回のマスツーの走行距離は300キロ弱でした。




次回は、7/5(日)

目的地は、友ヶ島へラピュタを感じるツーリングです。

和歌山までマスツーし、加太港からフェリーで島へ渡ります。時間が有れば、せっかくなので紀井東照宮へ足を運ぼうと思います。最終は、マーブルビーチで夕日を観て解散かな^ ^