梅シロップ完成。

今年は赤ザラメを使ってみたので瓶の中ではなんとなく黒っぽい仕上がりに見えのだけれど、水で薄めてグラスに注いでみたら琥珀色のいい感じ。

 

栗原はるみさんのレシピを参考に少しだけお酢も混ぜてあるのだけど、それもよかったのかお味にも満足。

 

これだけで盛夏を乗り切れる訳ではないと思うけれど、心強い味方にはなるよね😀。