那須へ行ってきた。

 

山荘に到着すると、予報通りの雷雨。

あんなゴロゴロピカピカは久しぶり。

 

少し小降りになった頃を見計らい、クーポン片手にグリーンパールへ。

思ったより空いていて、濁り湯を堪能。

特に、露天がよかったなぁ。

 

夕食後、お嫁ちゃんのお父さんが作ったというスイカを美味しくいただいた。

 

雨上がりにりんどう湖の花火大会の気配(音と光)を感じながらゆったり。

 

今日も、午後は雷雨の予報。

ま、早めに帰宅しようね、ってことで近場の道の駅をいくつか。

お花や野菜や果物を購入。

米不足が話題になっているけれど、ここでもそうだった。

 

昼食は、久しぶりに湯本のまるはち食堂へ。

「麦トロ定食が食べたい!」という私のリクエストに応えてもらった。

サンバレー近くの、ちょっと分かりにくい場所にあるお店なのだけれど、家庭的な味。

 

雨雲と競走するような感じで帰宅。

体調はかなり回復。

それにしても、そろそろ涼しくなって欲しいなぁ。