予報通りとはいえ4月とは思えない(最近ではそうでもないのか)暑さに見舞われた1日だった。

それ故、庭仕事は朝起きてすぐに少しだけ。

パンジーやネモフィラの元気がなくなってきたので、ベゴニアやロベリアと入れ替えた。

 

午後に息子と孫 2人が来訪(お嫁ちゃんは仕事)。

 

中学生になったばかりの上の子も、今のところ新生活に対応できているようで一安心。

とはいえ、今の時代何があっても不思議ではないから、この先も見守っていきたい。

 

下の子(5年生)は自分のことを「オレ」と言い始めていた。

笑っちゃう位顔が似ている2人なのだが、元気そうで何より。

 

夕食は、体調の戻った夫がスペアリブを振る舞った。

 

さて、今日は衆院の補選があった。

私は、子供の頃から選挙番組(あと台風情報の番組)を観るのが好きだった。

多分ブラウン管(古い!)の向こう側とこちら側のライブ一体感みたいなものに惹かれていたのだと思う。

 

でも最近の選挙速報って、出口調査の結果とかで瞬時に分かってしまうので、昔みたいなドキドキ感が味わえなくてちょっと寂しい・・・なーんて思っている人、結構いるんじゃないのかなぁ。