今週も、春休み中の孫たちを連れて那須へ。

 

実は、あの後下の孫の方も体調を崩してしまったのだが(結局2

人ともインフルエンザB型だった)なんとか回復したとのことで、「今度こそ遊ぶんだぁ!」のリベンジ(😅)。

 

昨日は、彼らは初めてのハイランドパークへ。

お薬持参であまり無理はさせられない、とは思っていたのだが、

はしゃぎまくりで遊び倒した感じ。

春休み中の平日、ってことでちょうどいい(?)くらいの混み具合。

雪の残る那須の山を背景に、風は冷たかったけれど上々のお天気でよかった。

 

十分満足した顔つきで山荘へ。

発熱することもなく、夜もぐっすり。

 

今日も青空。

南ヶ丘牧場を散策してから、隣接の渓流パークへ。

「1人3匹ずつ」の約束で、釣りを楽しみ、塩焼きと唐揚げにしてもらったニジマスとヤマメで昼ごはん。

 

帰途の車中は二人ともグッスリ。

まだ体調が本調子ではなかったのかもしれないけれど、とても楽しめた様子の2日間でホッ。

 

ジジババは、疲れた(インフルエンザは移らなかった)けれど、一緒の遊べるうちは付き合おうと思っている。