「市子」🎥を観てきた。

 

市子は無戸籍。

いくつかの殺人事件にも関わっている。

 

逃げ、名前を変え、笑顔のない日々を送り、それでも幸せになりたいと願っている。

関わりのあった人たちの証言から、彼女の人生が語られていく。

 

それは違うのでは?

という突っこみたくなる描写も散見したが、考えさせられる内容だった。

 

私自身は、両親に愛され平凡な人生を歩んできた気がしているが、かつての同級生の中には、もしかしたらこんな風に辛すぎる日々を送っていた仲間がいたのかもしれない、とふと思った。

 

十代の頃なんて、ほんとに自分のことしか見えていなかった気がするなぁ。

 

まぁ、今だって人間的にそれほど成長した訳ではないのかもしれないけれど。

 

昨今は、政治家の嫌な話題ばかり。

明るい話題は大谷翔平のことだけ、っていうのじゃ寂しすぎるよなぁ。