どんより空模様で、陽射し少なめの1日。

 

自宅のウッドデッキ(30年近く前に夫と息子が組み立てた)、

修理したり部品の交換をしたりしながらなんとか保っているのだが、また不具合が生じていたので夫が手直ししてくれた。

まぁ、よく持っていると思う。

気候の違いか、那須の家のデッキは、悪くなり方がもっと早いもの。

 

グラコロが食べたくて、お昼は新しくできたマックへ。

開店時は大混雑だったみたいだけれど、今日はガラガラ。

 

同じ敷地内にあるオープンしたばかりの業務スーパーへも初めて入ってみた。

びっくりするほど安い品もあって、なかなか面白い。

 

午後からは、少しずつ年賀状の図案作り(主に夫)等。

 

それとBSで録画してあった「ローマの休日」を久しぶりに鑑賞。

私が生まれる5年も前の作品なんだなぁ、初めて観た時にはグレゴリー・ペックの素敵さがよくわからなかった(子どもだった!)なぁ、なんて思いながら。

年末のNHKはいわゆる名作って言われている映画を何本も放映するみたいだ。

 

そういえば、昨日息子のお嫁ちゃんから上の孫が来春入学する中学校の制服を買ったという連絡がきた。

私が年取るのも仕方ないよなぁ〜( ´Д`)y━・~~。