1/25【南草津教室】10:15クラス | 滋賀県(大津・南草津・野洲・栗東)ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室『リズムの森 tutti』

滋賀県(大津・南草津・野洲・栗東)ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室『リズムの森 tutti』

滋賀県(大津・南草津・野洲・栗東)ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室『リズムの森 tutti』の教室ブログです。

tutti・・・いっしょに

みんながにっこり笑顔になる楽しいレッスンで豊かな心を育みます。

滋賀県大津・草津・栗東にあります リトミック・ピアノ・ベビーマッサージ教室の tutti です。


1/25(金)は南草津教室でのリトミックレッスンでした。


とても寒くて強い風が吹く中レッスンにお越しいただき、ありがとうございます。


おにさん。Mちゃん

ここ数回、スタジオに入るとき、とっても笑顔なのです。

楽しみにしてくれているいのかな?ととてもうれしい気持ちになります。


おにさん。Yくん

今日は、ご機嫌もよく、絶好調でしたね。

お話もたくさんされていましたね。


おにさん。Aちゃん

はじまるよの手遊びは完璧ですね。

とても楽しそうにされていましたよ。


おにさん。Yちゃん

中盤からとっても楽しんでレッスンされていましたね。

一緒に動いていただくことが大変な時、ママはこっそり休憩してくださいね。


おにさん。Hちゃん

節分のお話もよく聞けていましたね。

絵本を最後まで見てくれていました。


おにさん。Mちゃん

ピアノの音に時折耳を傾け、音の変化を『アレ?』という感じで聴き取られています。

一緒にすることも徐々にできるようになると思いますよ。


おにさん。Hくん

おまめさん、おいしく食べていただけましたか?

いつも楽しくレッスンできていますね。


おにさん。Dくん

レッスン終了後、活動的に・・・・

レッスン中にできなかったことはお家で遊びの中でやってみてくださいね。



*滋賀*リトミック・ピアノ・ベビーマッサージ教室  ♪tutti lesson note♪-209838148.png

もうすぐ節分・・・

あれ?もう節分?


南草津教室では、今回のレッスンが節分前のレッスン日でしたので

少し早いですが、オニのお話をしたり、豆まきのリトミックをしました。


おまめさん、お一人ずつにお渡ししました。

アレルギーがないお友だちは是非食べてみてくださいね。



♪今日のレッスン♪

はじまるよ

おへんじ

おさんぽ

まめまき

雪だるまのチャチャチャ



リズムの森 tutti

ブログランキング・にほんブログ村へ