レッスンはじめにアクシデント発生! | 滋賀県(大津・南草津・野洲・栗東)ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室『リズムの森 tutti』

滋賀県(大津・南草津・野洲・栗東)ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室『リズムの森 tutti』

滋賀県(大津・南草津・野洲・栗東)ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室『リズムの森 tutti』の教室ブログです。

tutti・・・いっしょに

みんながにっこり笑顔になる楽しいレッスンで豊かな心を育みます。

滋賀県大津・草津・栗東にあります リトミック・ピアノ・ベビーマッサージ教室の tutti です。


ピアノ教室のレッスンはじめの日。

最初の生徒ちゃんはお休みで、2番目の生徒ちゃんの時、事件が起こりました!





レッスンの最初にテクニックの練習をしています。

今回、冬休み中にメトロノームに合わせ、テンポを上げてくることが課題だった、バーナムのテクニック。


私:いくつでできるようになったの?

Cちゃん:80!


いざ、メトロノームを鳴らしてみると・・・・・・







泣





見たことのない表示。

速くも遅くもできない。

さらに・・・・

OFFにもできない!





え゛!




このままレッスン継続は不可能泣





電池がないのかな?

だって、5年は使ってるもんね~


で、電池を抜いてみようと、探すも、電池カバーなどない!


え~~~~~?


ドライバーが必要でした。


Cちゃんには少し待ってもらって、ドライバーでカバーを外し、無事電池を抜くことができたのです。



電池交換で元通りなのか、または・・・・故障?


電池を買いに行って、ドキドキで交換えっ



*滋賀*リトミック・ピアノ・ベビーマッサージ教室  ♪tutti lesson note♪-picute20130109104303.jpg

復活しました~


メトロノーム、みなさんはどのようなものをご使用ですか?

YAMAHA / MP-80BK(ブラック)ヤマハ メトロノーム【RCP】
¥3,190
楽天


私も昔はこの↑タイプを使っていました。


SEIKO クリップ式 メトロノーム DM-50 プラチナシルバー (セイコー 電子メトロノー...
¥1,840
楽天


今はこちらです。


これ、電子メトロノームですが、音量がかなりあって、ハノンを弾いても、音がしっかり聞こえるのです。

おすすめですよ!



ブログランキング・にほんブログ村へ