グレンツェンピアノコンクール 京都本選 | 滋賀県(大津・南草津・野洲・栗東)ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室『リズムの森 tutti』

滋賀県(大津・南草津・野洲・栗東)ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室『リズムの森 tutti』

滋賀県(大津・南草津・野洲・栗東)ピアノ・リトミック・ベビーマッサージ教室『リズムの森 tutti』の教室ブログです。

tutti・・・いっしょに

みんながにっこり笑顔になる楽しいレッスンで豊かな心を育みます。

滋賀県大津・草津・栗東にあります リトミック・ピアノ・ベビーマッサージ教室の tutti です。


12/25、京都コンサートホールにて、第22回グレンツェンピアノコンクール京都本選が開催されました。


ピアノ教室からは小学1年生のMちゃん、小学2年生のKちゃんが参加してくれました。


10月に行われた滋賀予選を通過し、京都本選に挑戦してくれました。

短期間で新しい曲を仕上げなければならず、短い曲の中にも基礎的なテクニックが必要とされ、そして、曲の理解や曲を表現する細部にまでこだわり仕上げることは大変でしたね。


京都本選ではKちゃんが準優勝をいただきました。

おめでとう!

ステージから戻ってきて、思うように弾けなかった部分があり、悔し涙を見せていましたが、入賞おめでとう!


そして、今回残念ながら入賞がかなわなかったMちゃん。

とっても前向きにまたチャレンジしたいと意欲を持たれているとお母さまから連絡いただきました。

また一緒にがんばろうね!


今年のレッスンの仕事はこれで終わりです。

冬休みの間に、私も何か勉強して新しいネタを探したいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ