佐倉市志津駅北口から徒歩1分にある「英語が強い」がキャッチフレーズの「学習塾ダーナ」です。

 

 

先日こちらの記事で、「子供の日」に自習に来ている塾生に対して出前を取ると高らかに宣言しておりましたが、100%の精度で忘れていました。17時30分~19時過ぎまで高校生への英語指導だったのですが、それが終わって一息ついていると「先生、今日は出前を取るんじゃないんですか??」と申し訳なさそうに尋ねてくれた塾生の姿が。

 

ごめんね。色々考えごとをしていて、逆にこちらが気を使わせてしまいました。

 

そんな訳で、その1週間後の日曜日に・・・・・

 

 

宅配釜飯を注文しました。ピザではなくて釜飯なのは、塾の郵便受けに・・・

 

 

これが入っていたから。ポスティングも効果があるものだなぁとしみじみ。

 

ちなみに釜飯の一番人気は「味噌ダレ牛釜めし」でした。

私以外は全員が肉を選んでいました。私の教え子には肉食しかいないようです。

単価がピザよりも高かったから自習の人数が5人だけで良かったとは口が裂けても言えない

 

勉強エネルギーをチャージしてくれたみたいなので、各々のベストを尽くしてもらいたいと思います。

 

それでは、本日もご覧下さり有難うございました。