佐倉市志津駅北口から徒歩1分にある「英語が強い」がキャッチフレーズの「学習塾ダーナ」です。

 

今日はGWの最初の祝日(昭和の日)です。塾長は本日4月29日(月)~5月2日(木)までお休みをもらっています。3日(金)からは「はい?GW??何それ??」という感じの平常モードになるので、この4日間は大切に消化したい。2日以上の纏まった休みは40日ぶりになるので、その数日前に目を輝かせながら天気予報を確認したら・・・

 

 

 

1日目:晴れ時々曇り(降水確率30%)

2日目:雨のち曇り(降水確率80%)

3日目:曇りのち雨(降水確率70%)

4日目:雨のち曇り(降水確率90%)

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・・(#^ω^)ピキピキピキピキ

 

天気に狙い撃ちをされました。3日目の「可哀そうだから降水確率を10%下げてやるよ」感がさらに腹立たしかったです。しかも4日目は無慈悲の90%まで上がっているし・・・。中途半端なことをせずに3日とも100%の方がまだ天気に対する好感度が高いわ。

 

3日目は大学生の元教え子と一緒にツーリング予定でしたが、血の涙を流しながら無念のキャンセル。あああああああああああああ(塾長故障中)

 

最悪、塾の清掃に一日充てよう。

そして全体ラインで通知して塾生にも掃除を手伝わせよう。

さてさて、GW休みはどうなることやら・・・

 

話が少し変わりますが、5月5日(日)は子供の日です。

夕飯時まで塾で自習している子達にはなんか出前でもとろうかな。

 

皆様も良いGWを

 

それでは、本日もご覧下さり有難うございました。