英語コーチ、英日翻訳者の門田直樹です。

 

 

 

年末で何かと気忙しくなってきましたね。

 

 

 

年末といっても私の場合大晦日まで仕事なのであんまり関係ありませんが…

 

 

私の場合年末年始も英語学習は継続してするようにしています。

 

 

といっても学習する量はどうしても少なくなりますね。

 

 

 

何日も英語に触れないとやはり勘が鈍ってしまうのが怖いというのが本音です。

 

 

 

私が英語学習を継続できる理由は英語力を落としたくないという恐怖感かもしれません。

 

 

 

もちろん年末年始なので、のんびりするところはのんびりするつもりです。

 

 

私は今まで社会人になってからあまり長期休暇を取ったことがないんです。

 

 

 

長く休むと仕事に復帰するのがツライので、あまり長期休暇を取りません。(取れませんかもしれませんね)

 

 

 

2、3日休めれば十分です。

 

 

 

後2日仕事を頑張ります!!ニコニコ

 

 

 

 

私が使っている辞書、教材

 

 

コーチング、レッスンのお問い合わせはこちらからお願いします
お問い合わせフォーム

 

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村