こういう話に興味がある人は

真実を知りたい人が多いと思います。

それはなぜかというと

嘘のない世界が欲しいからです。

 

この世界は嘘だらけ。

なぜそんな噓をつくの?

それは誰のためになるの?

ということが多く存在する世界です。

 

権力者や、この世界を上手く使って

自分の利益にしたいと思う人たちが

作り上げてきた制度やシステムの中で

私たちは生きています。

 

自分たちがそういう世界に生きていることが

分かれば分かるほど

それをうまく利用している人間関係などが

なぜ必要なのかと

疑問に思うことも多くなりますショボーン

 

だからこそ嘘のない世界が

欲しいと思って生きているのに

嘘をつかなければならなくなってしまうのです。

 

つまり人に合わせたり

自分の本当の思いとは違うことをやったり

そういう苦しくて生きづらい世界を

自分で作ってしまうのです。

 

嘘のない世界にあこがれて

嘘のない世界がいいと思って生きているのに

なぜか嘘をつかなければならない世界に

自分が暮らしてしまい

自分を信じられなくなってしまうガーン

 

その自分に対して

「なぜ?」

と思ってしまうこともあると思います。

でも、それでもいいのです。

 

それは自分を守りたいから。

「自分への愛」だからですドキドキ

 

どんな自分もその時々で

一生懸命生きてきたのです。

そうやって生きてきて初めて

本当の自分に出会うと思うのです。

 

一生懸命生きるために仕方なく

嘘をつかなければならなかったということに

自分を理解していく過程の中で

私は気付いたのです。

 

今まで人とのつながりであったり

社会とのつながりであったり

そういった中で孤独感を感じてきました。

 

孤独感を味わいすぎて

孤独感が怖くて

だからこそつながろうとしてきました。

 

でもつながった時には

「あれ?」

という違和感しかなかったのですびっくり

 

自分自身で本当に自分とつながりたい

自分の宇宙と本当につながっていきたい

と思ったそのときに初めて

「意思のある孤立」を選んだのです。

 

そうすると

たったひとり何もないところにいるのに

孤独感を味わうようなシチュエーションなのに

なぜこんなに幸せなんだろうと

心からの多幸感に包まれることが増えてきましたラブ

 

自分の周りにシールドが張られたようになり

音が違って聞こえて

周りの風景もスローモーションのように見えた

この感覚は本当に幸せな孤立感だったのです。

 

今まで感じてきた孤独とは全く違う

これこそ自分自身が感じている

嘘のない世界だと思いました。

 

ずっと欲しかった噓のない世界は

繋がるのではなく

「意思のある孤立」によって生まれたのです。

 

かつて強制収容所のような

塀の中の狭い場所に閉じ込められていても

自分の人生に

イエスと言っていた人がいます。

 

その人のように

私は塀の中に囲まれたとしても

自分自身とつながっていれば

自分の宇宙と本当につながっていれば

嘘のない世界にもしかしたら行けるのかもしれないと

その時に感じたのです。

 

誰も私の心、私の魂を縛り付ける人はいない

誰も私に対して嘘をつく人はいない

私が私に対して嘘をつかない

そのままの自分を受け止め

愛することができる

 

無駄につながるのではなく

自分で「意思のある孤立」を選び

その中で自分を愛していく。

これが本当の自由だと思いました。

 

「意思のある孤立」を選ぶ勇気と自立。

自立は孤立でもあり依存でもあると思っています。

自分に依存していくということです。

まずは自分に頼るのです。

 

自分自身を孤立させて

自分に依存、自分に頼っていくのです。

今までは社会や他の人などに

依存、頼っているかもしれませんが

本当は頼るのは自分です。

 

依存という言葉は悪く感じるかもしれませんが

私は自立というのは

依存先を増やすということでもあると

思っています。

 

依存先が例えば他人に対してひとつであれば

他人だと自分ではコントロールできないため

より依存していくということになります。

 

コントロールできるのは自分だけとよく言います。

だから自分に依存先を持ってくると

自分自身でコントロールできるのです。

 

どうやったら自分を頼ることができるか?と

そこで初めて自分の軸を強く持つということに

フォーカスできるようになるのです。

 

まずは自分を頼っていく。

それは自分が意思のある孤立を

選んでいくことから始まる。

そう思っています。

 

私はこれからも意思のある孤立を

選んでいきたいと思いますグッド!

 

もしあなたが他人や社会とつながることで

息苦しさを感じているのなら

是非意思のある孤立を選んでみてください。

 

ちょっと違った目線で

自分のことを見られるはずですウインク

 

 

なんと!

公式LINEはじめましたスマホ

 

プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント

 

公式LINEにご登録いただいた方に
個別相談無料プレゼントプレゼント
のお知らせ』

※生きづらい
※苦しい、なんか辛い
※こんなこと人に言ったら
 変に思われるんじゃないか


私の話に共感してくださったあなた
是非一度私とお話ししてみませんか?
気軽にお話ししましょう!

是非こちらからLINEに登録して
無料特典を受け取ってくださいね!

 

お友達募集中ですチョキ