甘酒テーブルパン | つちたろうの☆*:.。. のんびり生活 .。.:*☆

つちたろうの☆*:.。. のんびり生活 .。.:*☆

5歳の娘と4ヶ月の息子の子育て奮闘中です。
島根の山に囲まれた田舎に戻ってきました。7人家族のご飯を毎日楽しく作ってます。

こんにちわ
さーむーいーよー
家の中の方が寒いので、子育てサロンに行ってきました


暖房つけても床から冷えてきます底冷え


{F30CA72C-B069-4649-AEE1-841142416AD0:01}

甘酒でパン作ってみました。砂糖は入れなくても大丈夫
地元のお醤油屋さんが作ってる甘酒をいっぱいいただきました。
{2C531AA2-F571-4A77-8182-54B700FBD4F2:01}

紫芋もあります。今回は普通のやつで。
甘酒が希釈タイプでしたので、砂糖は入れませんでしたが
市販のそのまま飲むタイプだと10~20gお砂糖入れてもいいかもしれません。



焼いてる間、甘酒のいい香りが

食べる前、温め直すときもいい香りが


美味しいテーブルパンが出来ました


甘酒テーブルパン
6個

強力粉   250g
甘酒   卵と合わせて160g
卵s     (45gでした)
塩       3g
イースト  3g
バター20g

牛乳を艶出しに塗って
180度で18分。

{17E87492-7191-4C12-A8DC-CF9976BE47F6:01}




お醤油って使い慣れてるのがいいですよね
うちはずーと垣崎醤油。
結構手広くやっておられてます。出汁つゆやポン酢なんかもあります。蕎麦もありました

ここのポン酢も美味しいんです







雪が降ってきました
寒いの嫌~~




今日も読んでいただきありがとうございました