吹雪の時にライトを点けると減光されてメータやオーディオが見えなくなる | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

北海道は今どき、

 豪雪地域が多いです

豪雪地域では 雪が降って無くても吹雪くことがあります


パウダースノーという

 サラサラ雪 ベタつかない

気温が低い地域では

パウダースノー

 このパウダースノーは少し風が強いと雪が舞い上がる


大型車が走っても雪が舞い上がる


そうすると車高が低い乗用車などは対向車から見えにくくなります


 なので視認性を上げるために

車のライトを点けます


車のライトを点けると

 社内の操作類やオーディオなどテレビなどは


除光⁉️減光される


昼間 日中に 操作類オーディオ類 速度などが

殆ど見えなくなります。


 それについての対策が取られて無いのです


何十年も冬季に何億台も車は走ってるのに、


 吹雪用の車内の計器類 オーディオが 減光され無かったら

車選びの選択の1部になりますよ