プールで目が痛くなる理由 | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

プールで目が痛くなる理由について

塩素濃度が原因ではないか?

 

 と 数度アップしてきましたが、

 

プールで目が痛くなる原因

 

目が充血する直接の原因は実は、尿や汗が関わっています。

尿や汗に含まれるアンモニアと塩素が反応してクロラミンという成分になります。

このクロラミンこそが目を充血させ、ツンとする臭いの原因なのです。
この衝撃の事実は、アメリカ疾病予防管理センターが2015年6月に発表しました。

意外にもつい最近分かったのです。

 

プール水の残留塩素は、0.4mg/L以上から1.0mg/L以下

 

それに反応するということは、

  多量のアンモニア?????

 

ちょっと 疑問が残ります、 泳いでいても汗はかきますが、

 

   誰かが小便???

 

 

とある北海道の水遊びが出来る施設がありました その場所に

 犬を水の中に入れている夫人がおりました、昨年の話ですが、

ガッカリしたです、