過保護育成”のツケ? | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

 163キロ右腕・佐々木朗希

 

© 産経新聞社
大舞台でまた回避か…163キロ右腕・佐々木朗希“過保護育成”のツケ 右手中指に血マメ、U18W杯1次R登板は白紙 スカウトは投げ込み不足を指摘
 体調優先はいいのだが、また大事なマウンドに上がれない可能性がある。30日開幕のU-18W杯(韓国・機張)に出場する日本代表の最速163キロ右腕、佐々木朗希投手(大船渡3年)が、右手中指にできた血マメのため、1次ラウンド(スペイン、南アフリカ、米国、台湾、パナマ)の登板が白紙となった。チームは27日、「マメのできかけ」と発表しているが、前日26日の大学日本代表との壮行試合(神宮)に登板した際に潰れており影響はさらに大きくなる見込みだ。登板過多を避けるため、甲子園をかけた岩手県大会決勝の登板すらも回避した未来の大器。
プロスカウトからは「ここでマメができるのは投げ込みが足りない影響もあるかな」と“過保護”育成の負の側面を指摘する声がある。

 

 

プロスカウトからは       指摘する声がある。

「ここでマメができるのは投げ込みが足りない影響もあるかな」と“過保護”育成の負の側面を指摘する声がある。

 

プロの記者の記事が読みたい、、、ですよね、、、



たった1人のスカウトの声を切り取り記事にする、


マメ 投げ込みが足りない、


過保護?投げ込み不足⁉️

   

   高校野球の監督が 

甲子園で物議を呼んだ決勝戦での登坂回避


だからといってこの記事は、産経新聞の編集室が悪いよね、



 

にほん幼児ブログ村    何位?