忘れられない雪次郎の今日のなつぞら | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

雪次郎 役者になりたい やりたいことを役者になる

雪之助 「だめだ まずは謝って来い 」

川村屋に 小畑雪之助が雪次郎を連れて行く

 

「私は無給で働きますので、宜しくお願い致します。」

 

 

 

  小畑家 川村で朝食中 
雪之助の母 とよ「様子を見てくる」

なつ「私も見てくる」

 

お菓子作り作業を する雪之助

 泣きながら作業する 雪次郎

 

ばあちゃん(とよ)

泣きながら 仕事をする雪次郎に堪らず

「おまえはもういけ!」

雪之助「だめだ ここで働け!」

 

ばあちゃん 雪之助を平手打ち

「おまえは恥ずかしい真似すんな!」

 

とよに殴られた父の姿

 

男の 仕事 

 

  一生を後悔しない 生き方を 貫くには

勇気 安定を 家業の 

 

様々な人間模様が 絡んでいます。

 

 

  人生の岐路   10年後 20年後に

いい生き方  充実と 生き甲斐

 

  楽しい人生でありますよう な人生過ごしたいですね。

 

 

 

 

*なつの 馬の絵

  前足は肩から動かしてね、

 後ろ足は お尻から動きますよ。

 

 

 

 

 夏空  なぜか、  心に響くシーンが多くて、

 

かみさんがいるときは ガチャガチャ茶碗を洗ったり、

 

生活音が満載なので、 真剣にテレビのそばにいて

 

見てます。  

 

  『え、 どうして泣いてるの?

  どうして? 』

 

と聞くかみさん、

(今、その説明をしなきゃダメですか?

 なぜ そういう質問してくるかな?

  感情移入して見ているのに、 )

 

私が無言で見ていると

『だって 、最初から見てないし、 よくこのドラマ解らないし、  』

 

このドラマ 北海道弁が多くて、

 

近所の人の喋りみたいで、 

 

 

 

  こころ 抉(えぐ)られるような 台詞が多いので、

 

ずっとテレビに釘付けです。

 

因(ちな)みにうちのかみさん 

 

  私が 食事中に 家事をするので、

 

ちょっとうざいです。

 

  私が家で和んでるときに、

ガシャガシャ、  ウイィーン

 

    まるで 嫌がらせのように、

 

 

下手なことを言ったら切れるし、(-_-)/~~~