キャベツの芯を捨ててたら後悔しますよ! | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

昨日からジンノスケ、
胃腸炎のような症状が出て
嘔吐、今朝までは調子が悪かったが、
さゆりはクシャミが凄く
 
 
朝食後、
二人とも風邪薬を飲ませ、
すっかり元気になったジンノスケ
 
 
お昼のご飯の話、
さゆりとジンノスケと
私で
ハッピーセットのおまけはちっちぃ、
おもちゃなら他のを買ったほうがぜっったいいいよ!
 
モスバーガーを食べようと出かけた。
 
あ、やっぱりマックのハッピーセットが食べたい!
え?モスのバーガーの方が好きなんでしょ!
 
イヤハッピーセットのほうが
『やっぱりいい!』
 
くっそモスを通り越し
 
それで、マクドへ。
チーズバーガー2個オレンジジュースとポテト
 
トムジェリのマジックのオマケ
ジンノスケはさゆりにすべて同意する
 
 これは食べ終わるまで、開けないからね!
 
半分食べたら ハッピーセットのおまけを
開けてとうるさい、
 
開けたら、手品の説明に煩いさゆり!
 ジンノスケのおまけも実演、
 
煩い、 なんだかんださゆり完食
 
  ジンノスケは3割残す。
 
食後はオマケに見向きもしない2人。
 
 おまけでゲーセンのコインが二十枚
 
ついたら初春企画が1100円で
  コイン230枚とコインのガラポンで!
 
特等が五百枚だっけ、
 
 やったら 出たのは白 コイン50枚
 
まあ、 30分で失くなった感じ。
 
  さゆりが頭痛を訴え、
帰宅、
車を車庫へ収納する
とさゆり号泣、
朝の薬を飲ませても
 
症状は改善しないようで、
トイレへ行ってると号泣
 
くっついていないと泣くさゆり、
 
夕方になり
ジンノスケが
 
夜になった?
夜になったらご飯食べていいよね、
 
茶碗を洗ってると、
 
ちょっと来て
と窓まで来てと促される、
ほら暗くなったでしょ
夜でしょ!
んーん、
 
 窓まで行かなくても日が沈んで暗いのは解る!
 
キャベツを炒める
緑っぽい油をガッポリキャベツにかけて
カレーが残ってるので、
決めた!今日は
 カレーらいすと カレー焼きそば!
 
キャベツの芯は投げないでください捨てないで下さい
  こんな美味しい食感になる具材はキャベツの芯です。
細かく切れ目を入れると
歯応えが面白い
 
 
 
 

 
 
キャベツの芯は捨てないで下さい。
 
 
 
切れ目を無数に入れると
 
  ミルフィーユの ように
 
なります。
 
 
  味が染み込み、栄養と、
 
栄養分が未知数で染み込みます!
 
って焼きそばが出来上がった頃、
 
  ハハガ帰って来た
 
今日の状況を説明、
ジンノスケがハンバーグを3割残した
さゆりは離れると泣く、
あ インフルかも!
 
母はインフルかもが口癖、
頭が痛いのは脳炎系かもかなと私、
 
熱冷ましはあんまり飲まない方がいいと母
 でも鎮痛剤と解熱剤は同じ薬で
 
で解熱剤を呑ませて
 
さゆり スッ刈頭痛が治って元気になりました