無能な上司 | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

無能な奴がトップって、株式会社じゃないの?
  役員会が一番無能な奴をトップに(社長に?)

記事自体がごちゃごちゃで、

 専門職では有能だった
でも管理職では人を管理する能力のない人って多いですよね、的確な指示を出せない人、 部下の能力を掌握出来ない人、活き活きした職場に出来ない人(規則にがんじがらめにする人も、)、

自分の上司に伺いたてるのが下手な人、


そして、最悪なのは、公務員みたいな奴(絶対責任負わない、絶対自分の否を認めない、罪を人に部下になすりつける、部下の手柄を自分の手柄にする)


  こんな奴が本当に、出世してる公務員、  
 人を落として仕事の出来ないが
出世する能力だけの奴がいる処が あり過ぎます。


  政治の世界でもそうですね、 
 自民党なんて失言いくらしても、
要職になれたりする。

 病気だと説明責任放棄した人間が

   要職に  なったんだぜ!

自分の否を認めず、 官僚のせいにして、
  嘘を突き通した奴が日本の総理大臣だぜ!
 嘘を通し、逃げ切れる国会って何?






■「組織では無能な人が出世する」林修氏が指摘「優秀だった人がいつの間にか無能な管理職になってしまう」
(キャリコネ - 10月16日 16:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5333733
  •