気象警報 | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

NHKラジオを聞いていたら、

緊急放送が流れ、

九州四国中国に地震警報、
地震警報が出ました。

対象の地方にお住まいの方は、十分注意して下さい。と2回流れ、
NHKのキャスターも

同じ内容を繰り返した。
10回以上だったか、
いたたまれず、

チャンネル変えたさ、

  大雑把な、内容を繰り返してどうするの、

そんなデッカイ範囲に警報を流す気象庁も気象庁なら
NHKも、NHK、

   五年前、
三月のあの日、
 東北地方で、地震が観測されました、

 北海道南部に、一メートルの津波が、来る、
あちこちに五十センチから一メートルの津波が予想されます。

みたいな、警鐘ならして、三十分を超えて、



 テレビをつけたら、
あの大津波に唖然としましたゃ、

これが地方ラジオ局なんだな、

  さみしかったよ、