国選なのか 極線弁護士なのか? | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。



■弁護側、死刑破棄求める=秋葉原殺傷で弁論―最高裁
(時事通信社 - 12月18日 16:01)


なぜ 弁護側が死刑判決の破棄を求めたのか、 その理由が記述無い記事は意味がない、

 時事通信社が悪いのか MIXIの担当者が悪いのか? 弁護側の弁護士が悪いのか、


 良く勘違いするのは、 刑事罰の意味、
神様に代わっておしおきをすべきなのか、 情状酌量すべきなのか、

 たいした稼げない国選弁護士は、 自分が主張したい法律解釈の不満をぶつられる法廷、


 刑事裁判の思想自体が、 庶民感情からかけ離れているのは致し方ないこと、
刑事裁判は処罰を判定する処、


 遅れているのは、 若いから更生するチャンスをと、情状酌量を求めること、
まだ、残念ながら、 脳科学的に、 
 更生出来る医学レベルでまだ無いこと、

 弁護側は 無責任に、 刑を軽くする手段を考え奔放する、
国選弁護人の意味がゆがんだ解釈がされているが、

 たくさんいる国会議員は無能な人間ばかりなのか?
国会議員は選挙で忙しくてそれどころじゃ無いのか?