偏頭痛 | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。




数日前から、偏頭痛が、
ちょっと飲み過ぎたかな、

と、 痛みが増してきた一昨々日、
痛みがズキンから
ズギャン に変わってきた。

患部は 左耳後ろからコメカミにかけてのところで、
脳血管大丈夫か?
と心配になり、


MRIを しなくては!

神様
えーMRI高いよ!
何でも無かったらどうするの?


何でも無かったら すっきりするでしょう、

もしものことがあったら取り返しがつかないでしょ、
神様
もしものことがあったら大した保証金出ないね。


神様の血液型はA型
最大限負のイメージをほおり込んでくる。


不思議な心配性な人、 何か感に触ることを言われたらすぐキレるの、が観察していると、思いの外毒舌多いのもA型の特徴、

市立病院はしこたま待たされし、 待たされてもろくに患者見ないし、

東病院も 脳神経外科があるから、 前市立の院長もいるし、

で、東病院へ行きました。
半年前、 目覚めたら 耳の表面がピリピリ痛かったのですが。二日前から二日酔いの時の痛みが、ズキンと
その痛みが増してきまして、
医者
どの辺が痛いの?


耳の後ろから眉間にかけて
医者
眉間はここですが、


あ、コメカミでした。

頭皮まで痛く、なってます、


医者
MRIはここにはありません。 市立へ案内状を書きましょう。

ガーン、 やっぱり市立へか、


市立へ来ました。
総合案内へ、
初診ですか? まずこちらをご記入下さい。 住所生年月日などを書き、 診察券が作られた。

場所を口頭で案内され、
いよいよ市立の脳神経外科へ、
待ち合いに着くと
こちらをご記入下さい。
過去症例やたばけ酒のことを書き 受付に渡し、

小一時間待ち 呼ばれました。

先生 へー禁煙に失敗したんですか!!

どこが痛いですか?

耳のへんと 頭皮も?

ま、静脈硬化も可能性ありますね、
MRIやりますよー


がターン ギトーン ゴトーン

15分の MRI終わりました。

先生

血管に異常は全くありませんでした。


あのね お酒の量を減らして下さい。

たぶん糖尿病が害する二次的神経痛でしょう、

お酒の量を減らせば血糖値も 下がります。以上です。 そして案内状の返信
先生机下が渡された


あのー 偏頭痛すごく痛いんです。


先生
欲しいっての?


私、
はい お願いします。


しぶしぶ処方箋をくれた。
会社へ戻り、
キッツイ先生だったー
脳血管に異常は全くありませんでした。
社長
それは良かったね。
私、
はい良かったです。

仕事を終え


自宅へ戻りました。

神様

なんか私の患った帯状疱疹に症状が似てると思うんだよね、
あー湿疹出来てる!!


先生
なんでもっと早く来なかったの?


毎日 点滴 受けてから会社に出勤してます。