五輪代表GK権田がミスした村松の胸ぐら掴み激怒 | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

五輪代表GK権田がミスした村松の胸ぐら掴み激怒

これが


【 注目トピックス 】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・五輪代表GK権田がミスした村松の胸ぐら掴み激怒

http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/20120012adb8a9ec6525b03014/



ドアスポ編集部から送られたメールの見出し


だが、実際ののニュースは


  関塚ジャパンにブーイング!壮行戦で赤っ恥!

後半ロスタイムに失点ドロー



◆キリンチャレンジカップ2012 U23日本1─1U23ニュージーランド(11日・国立競技場) ロンドン五輪男子代表は、ニュージーランド五輪代表を国立競技場に迎えて壮行試合を行ったが、後半ロスタイムの失点で1―1で引き分けた。後半26分に途中出場のFW杉本健勇(19)=東京V=が、関塚ジャパン初ゴールを挙げたが、最後の最後にミスから追いつかれた。試合後は観客席からブーイングが飛び、殺伐とした雰囲気が漂っていた。

 前代未聞の光景だった。壮行試合を終えた国立のピッチの上。関塚監督がマイクの前に立ってスピーチを始めると、指笛がスタンドのそこかしこから鳴った。硬い表情で「これからも温かいご声援、お願いします」。そう張り上げた声はブーイングにかぶせられた。五輪本大会へ出陣する関塚ジャパンを送り出したのは、あまりにも殺伐とした空気だった。

 内容は悪くない。だが、結果がお粗末だった。大津の1トップに清武、東、永井が2列目に並ぶ布陣は、序盤から相手を圧倒して決定機の山を築いた。前半は無得点に終わったが、後半26分にFW杉本がようやく先制点。だが後半ロスタイム、途中出場のMF村松が不用意なパスをカットされると、ゴール前に持ち込まれてFWルーカスに同点弾を許した。これが、この試合2本目のシュート。「自分のミスでの失点。つらかったです」と村松。明らかな格下の相手を内容で圧倒したが、結末は1―1のドロー。「なでしこ」快勝で沸きに沸いた会場の空気が、一気に冷えた。

 試合後、沈んだ表情の村松の胸ぐらをGK権田がつかんだ。「みんな見てる前で落ち込むな。切り替えろ」。そうゲキを飛ばしていた。「壮行試合でこんな試合をしたら、ブーイングは仕方ない。本当にヤバイと全員が意識していると信じていますが…。これが壮行試合でよかった、と思っている選手がいたらダメ」。守護神は厳しい表情で奮起を促したほど、ショッキングな結果だった。

 「本大会でこういう試合をやったら勝ち点を失う。チームを締めていきたい」。会見場に現れた指揮官の顔は、少し青ざめていた。交代カードは5枚。バックアップメンバーのFW山崎、MF米本を正メンバーのFW斎藤より先に投入したことは、「ラスト10分の起用で斎藤がどうプレーするか見たかった」と指揮官は説明。多くの選手に雰囲気を味わわせる目的もあり、失点は大幅にメンバーが入れ替わった後。それでも、この結果に終わった意味は重い。連係を強化し、自信を取り戻す。本番までの短い時間の中で、関塚ジャパンは立て直しを迫られている。



これがマスコミの姿。

見出しとは



 1か2の行で 内容の掌握を見せなければいけない。

それだけ、見出しだけで、


 すべてを分かったかの、 評価をする奴も多勢である。




見出しに記者の私見が絡み 私権まで と比翼する。


 腐れ国会議員の中には、

マスコミの見出しだけで、国会質問する阿呆まで存在する。



国会議員まで メディアを模倣してしまう阿呆がいる。


全くの、 税金泥棒が存在するのである、

 「おまえは3流週刊誌か!」


みたいな奴が存在する、 国会をパフォーマンスの部隊にする

  税金を私腹に目立てば選挙に有効と

考える奴がいる、(山本言った?)


 国民の生活を守ると、

新しい政党を作る阿呆も居る訳で、


きれいごとを言う

 政治家も多数居る訳で、


いいのか そんな幼稚な脳みそで、


 その幼稚な脳みそについてく 阿呆も多数いる、

これぞ日本一の、


  税金泥棒集団で

でも、選挙には強い!!!


  無くて七癖、

人間どこかに才はある、

 才をどう使うか!


   国民に 考えさせてくれる 時間が与えられているのだろうか?