チャンピックスがなぜ保険適用薬になったの? | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se79/se7990003.html  チャンピックス


成分(一般名)
バレニクリン酒石酸塩



【臨床試験】

国内でプラセボ(にせ薬)を対照とした二重盲検比較試験がおこなわれています。参加者は禁煙を希望する喫煙者で、治療期間は3カ月間(12週間)です。その結果、この薬を服用した人達の3カ月目の禁煙率は約65%(85人/130人)でした。一方のプラセボ(にせ薬)のグループでは40%(51人/129人)でした。この薬を飲んだほうが、禁煙の成功率が高くなることが確認されました。

・1年後の禁煙率では35%(45人/130人)と23%(30人/129人)と、その差は縮まりました。この薬でせっかく禁煙できても、その後に脱落してしまうという人が少なくないことが分かりました。禁煙の維持には、禁煙に対する意志や目的意識を持つことが重要なポイントであることが示されました。

【重い副作用】 ..めったにないですが、初期症状等に念のため注意ください

 重い皮膚症状..

  高熱、

  ひどい発疹・発赤、

  唇や口内のただれ、のどが痛い、

  水ぶくれ、皮がむける、強い痛み、目の充血。

 血管浮腫..顔や唇、舌、喉がひどく腫れる、息がしにくい。


【その他】

  吐き気、鼓腸、便秘、食欲不振

  頭痛、めまい

  不眠、眠気、異常な夢、不安感、イライラ、怒りっぽい、気分の落ち込み

  思考異常、敵意、攻撃的行動


めったに無いですがと 重い病状が・・・・

こんな薬が 簡単に 保険適用されるって おかしくないですか?


この薬を飲んだほうが、

禁煙の成功率が高くなることが確認されました。

にせの薬より10%だけの効果で 効果があるって、、、、

 おかしくないですか????

  • 1年後の禁煙率では35%(45人/130人)と23%(30人/129人)と、その差は縮まりました。この薬でせっかく禁煙できても、その後に脱落してしまうという人が少なくないことが分かりました。禁煙の維持には、禁煙に対する意志や目的意識を持つことが重要なポイントであることが示されました。

     おかしくないですか????


    この薬 1年後の方が禁煙成功率が下がっています、 

     3ヶ月後の禁煙成功率が65%で、
  •  1年後の成功率は35%ですよ、
  • 癌の特効薬は海外で効果が認められているのに
  • いまだ日本では使えない薬ばかりです。  
  • 傷病死亡原因が数十年癌がトップであるのにです。