ラジオ人生相談 2 | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

モンスターペアレントとマスコミのタッグ



父親は息子の話を聞き、断固野球部の顧問に抗議すると、

奥さんの説得で しぶしぶ抗議は我慢したのです。(^_^;)

もし抗議していたらモンスターペアレントでした。(^_^;)


少年は何でも話してくれるという
親子関係は良好でした。


もし少年の話を聞き不遇に両親がアクションを起こしていたら

少年は何でも親に話を出来なくなっていたでしょう。


良き相談相手として、必要以上の干渉をしたら

この親子関係は
崩れていたことでしょう。


まさに子供の喧嘩に親が出る。

子供の社会に親がしゃしゃり出ると、


子供の社会で

子供自身が解決出来る 解決しようとする力を奪います。


父親がしゃしゃり出ていたら、
野球部の厳しい規律の中で、 過ごしてきた伝統が崩れます。(*_*) 先輩や元野球部所属の生徒たちの 戒律が乱れます。

厳しい顧問の威厳が失われる可能性が大です。

学校の 教師の

威厳を失わせたのは
モンスターペアレントです。


まさに悪法も法なり。
この世には たくさんの秩序の中で進むものがあり、

それが 伝統であったりします。

モンスターペアレントのベストパートナー
マスコミ。


そのタッグは 様々な秩序を 失墜させて来ました。


訴えますよ!


被害者は大相撲や 高野連 警察など、


マスコミの過度な報道が 様々な悪影響を与えました。


横道にそれて すみません。


次の頁
カウンセラーの相談者のアドバイスを 伝えます。