国会議員が県議会の仕事をしてるの? | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

何の為に

県会議員が いるんですか?


困ったら

県会議員に 相談すべきで

小選挙区制が 生まれてから

国会議員も 国民も 庶民も

誤解している



次の当選の為に 知事の仕事も

国会議員が する。


自分の所属議員を応援



いわば
選挙の為に

任期中に 半分の時間を 費やしているから、


国会議員は まともな仕事が 出来ません。



杉村大蔵

何かと 話題を提供しましたが、


彼は 次回は ただの党員となり
誰かの秘書をするのでしょうか?



私は 誰もが国会議員に なっていい

そう思います。

風俗業の声
ニートの声
後期高齢者の声

それらの人の声 生活環境を 国政に届ける。

それこそ 代議士の姿では無いでしょうか?


国会は議員族(世襲)と社長族や
大手の組合の代表など
偏った人間ばかりで

運営されている。



衆議院が
貴族院と横行を阻止するために

参議院が生まれた


それが 今は

参議院が 衆議院の決議を

反対すると ねじれ国会と マスゴミまでが

おかしいという



いいんですかね、

こんなままで、


参議院は様々な 生活の人も
様々な環境の人も 参加し、

参加出来る国家機関で無ければなりません。


今は 自民党が 衆議院 民主党が参議院の様相です。

でした。



私の構想 無所属党


今は知事連が 私の構想に 近いですが、


どちらにしても

小選挙区制が覇権争いの、 場所です


歪んだ国会は 何とかしなければなりません。


国会議員の 自民党の せいにばかりしては

もういけません。


ここは日本

私たちの国ですから。


人気blogランキング ←いいんですか???→にほんブログ村