参議院は不要です。 | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

参議院が出来たのは



衆議院が昔

貴族や権力者が

民衆を無視した政治をした為に


国民が 立ち上がり

国民の代表を 国会議員に登場させた経緯があります。


その意味では

ねじれ なんて 当たり前です。

今は正常にやや近い形です。


ですが 先祖様が勝ち取った参議院は


いつの間にか

都合よく

参議院は 衆議院の二軍扱いに なりました。


だから 参議院議員が 衆議院の小選挙区から


刺客として

送るなんて

気違い小泉が

民意をバカにしたこと やりました、


マスコミも 煽り

郵政民営化反対議員を
魔女狩りしました。



アメリカの赤字国債を 買う資金を作るために 行われた郵政民営化


あ、


話を戻します。


参議院はいま 貴族や

経済人から 選ばれてますよ、 前回は あの社保庁の労組委員長が民主党から出て

民主党が アホなら

選挙区の住民もアホです。


え? 政治?

難しい話は苦手で、
面倒なんで

あっちに 行ってくれますか?


そんなバカタレばかりが 日本には 溢れていますから、

え? 自民党以外なら誰でも良かったんじゃないですか?


みたいな


奴ばっかりだから
自民党のテレビ担当の山本が

選挙で私たちをジャッジして下さい。

なんて言う


平沢さんは 国会議員は生活が苦しいと言う。

自分専用に運転手を三人雇っています。

警視庁の組織票で受かッちゃったりした人です。


国会議員に立候補する人は適性テストと ものの分別が つくか どうかの判断材料にした方がいいですね、

頭がいいのと
勉強が出来たのは全く別ものです。