朝はパンでもオッケイ。 | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

ブログネタ:朝は洋食? 和食? 参加中

昼過ぎに パンを食べると
胃がムカムかする私です。



入札に
ついて


経費を 圧縮しよう(-.-)


どこも かしこも

支出を 押さえましょう、

地元の業者は高いから

札幌から

東京から 取り寄せよう。

いくらの差額ですか?


目先の月額何百円に

議会で 叩かれるから、

なんて馬鹿には 困りますね、


金が回って来ない
ところから

買い物をするのは愚か

『お ろ か も の ぉ ~よ~!』


税金の運用に

目を凝らす

それが私の 仕事です、



って


地元離れを して


地産地消 と

民衆に声をかけ


買い物は ネットで


人には説くが 、


そりゃ 業務上の 話で~ 。



なんて役人と 役人で無くても 税金で 暮らす人々の
中には壊滅的に多い、



地産地消の利点を10 述べよ!

いや20でも 答えられます。


ところが、 安いから

都会の大手で


利点は いくつ出ますか?

デメリットの 中に

お祭りの規模が

小さくなった。


どうして?


どうして?∵?

寄付を 出す商店が 減ったからです。


入札制度は百害あって二利しかない。


あんたの町で買い物しますか?


法人税払ってますか?

貴方の町に。


入札制度が

業者を 圧迫し

適正価格を割った落札金額に、


安い方が いいじゃない!
税金から 払うんだから、

『血税から払うんだから!』



え~ ?


税金は どうやったら

集まるの?



入札制度は必ずやらねば!


と言ってる 人達へ、

地産地消の利点を20

述べよ!




何故 入札制度が

推進されるように

なったか、


それは 業者から賄賂を貰う役人が たくさんいたからだよ。


談合も そう

賄賂を 貰う役人が居たからさ。


悪賢い 役人が 私利私欲に 走ったから、



馬鹿が 経済を悪化させた

それは過言じゃ無いと


思いますが、


いかがでしょうか?