おいおい! 指導を体罰という親!! | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

高校野球:連覇の駒大苫小牧高で野球部部長が部員に暴力

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050823k0000m040121000c.html

保護者からの連絡で、22日、明らかになった。


インタビューされたのでしょうか?

◇トップから襟を正せ

 スポーツジャーナリスト・二宮清純さんの話 

暴力行為はあってはならない。野球部のみならず、一部の体育会指導は「少々の暴力はいい」「愛のムチ」という考えが残り、暴力に対する神経がまひしている。今回の大会は、(明徳義塾高の)暴力に始まり(駒苫の)暴力で終わった。事実を速やかに報告しなかった駒大苫小牧高にも批判が集まるだろうが、大切なのは高野連が「暴力追放宣言」を出して、トップから襟を正すことだ。

20050810

21回 怪物・中田(大阪桐蔭)狙う巨人

http://mbs.jp/sports/ninomiya/

記事読んで下さい↑ つまんない記事です。

勿体無くて貼り付ける気がしません、長文にする意味が無い、


調べて見ました。

spankingも与えられない子供達の行く末はどう

なるのだろう ↓  全部賛同ではないですが、 なるほどと

http://www.atom.co.jp/classic/USATODAY/Snapshots/punish.html

  ↑  感じたHPでした。

彼らは、誤った"自由観を持ち、権威を認めず、
善悪の判断の全く出来ないモンスターとなってしまうのである。
 

2,3発のビンタ・良くないです。
 だがこれを、なぜ大騒ぎになる問題でしょうか、
たかがミスでビンタを2・3発殴られたと 騒ぐ保護者。
 

 謹慎処分の教師・・・、 
 

1番大きい痛手を受けたのは、保護者が学校に連絡して、
もし、甲子園出場が辞退となったら、その体罰(体罰は私個人使いたくない言葉です)
生徒はその後、
一生心に傷を持ってしまうのではないでしょうか、
核家族で、親も未成熟だから、
 大騒ぎにしてしまうのでしょうか、
 

体罰を進めているわけではないですから、
その渦中の部長(教師) 高校生、 そのままで、
殴られたこと、 より大問題になったことの方が一生の傷になると思います。
暴力問題もみ消し
みなさんは そう思いますか?
こんなもんに、無駄な広告費をかけるな!!
広告とは物価に対する税金みたいなもんですよーーー!!!
 

こんな もん イチイチ報道すんなや! 
もっと国民に伝えなければ、
ならないことが たくさん あるべよ!!
 

馬鹿マスコミ~!!!




.
.