発表!第115回 ザテレビジョン ドラマアカデミー賞 | パソコン教室アイのブログ

パソコン教室アイのブログ

子どもから大人までプログラミング教えます。

第115回 ザテレビジョン

 

ドラマアカデミー賞が

 

発表されました。

 

「ブラッシュアップライフ」

 

総なめです。

 

最優秀作品賞

 

主演女優賞(安藤サクラ)


助演女優賞(夏帆)

 

脚本賞(バカリズム)

 

監督賞

 

5冠です。

-------------------------------

 

主演男優賞は

 

「罠の戦争」草彅剛

 

助演男優賞は

 

「リバーサルオーケストラ」

田中圭

ドラマソング賞 は

 

「舞いあがれ!」

アイラブユー/back number

 

でした。

 

---------------------------

 

 

 

2/16の記事に書いた通り

 

またまた

 

予想が当たりました。

 

うれしい爆  笑

 

さて

 

2023年春ドラマですが

 

今のところ

 

福山雅治主演の

 

「ラストマン」

 

でしょうか。

 

個人的には

 

「らんまん」

(朝ドラ。神木隆之介君主演。

植物博士 牧野富太郎さんの

人生を描いている)

 

「それってパクリじゃないですか?」

(芳根京子さん主演。

知的財産部の話)

 

「ペンディングトレイン」

(赤楚衛二君、山田裕貴君主演。

荒れ果てた未来に

列車ごとタイムワープ

してしまう

サバイバルストーリー)

 

が気にいってますが、

 

1番見て欲しいドラマは

 

「家族だから愛したんじゃなくて、

愛したのが家族だった」です。

 

主演の女子高生を演じている

 

河合優美さんがすごいです。

 

岸田奈美さん原作の

 

自伝をドラマ化

 

したものですが

 

吉田葵君という

 

知的障害者タレント事務所に

 

所属している

 

ダウン症の16歳の

 

俳優さんが

 

弟役で出演しているので

 

ドラマなのに

 

ドキュメンタリーを

 

見ているみたいです。