雨の日曜日 | 道草つんで

道草つんで

陶芸を通して、日々の出会う人や景色、土の温かさ、器について。
その他、もろもろ。道草つんで、思いつくまま…

洗濯物を干したのに、雨が降り出して、生乾きです。
また、洗い直そうかな。
夕方にようやく雨が上がり、少しお散歩しました。
ひんやりして、気持ちがよかったです。
家庭菜園をしている人から、ジャガイモをもらったので、カレーにしました。
昔、大学の学食で食べたような、新玉ねぎも入れて、ジャガイモは、北あかり、半分溶けちゃいましたね。
前に小さいものは、皮付きで塩茹でにしたら、ほくほくで美味しかったです。

すぐ、柔らかくなるんだなぁ。
今度は、ポテトサラダにしようかな!

キャベツを丸ごと一個買ったので、ざく切りでして、コンビーフを散らして、蒸しましたよ!
今のキャベツは、柔らかで甘すか?、美味しいですね。

夏野菜の胡瓜やトマトも美味しくなってきましたね。

カレーは、ナンで食べました。
昼に炒ったピーナッツ🥜と、塩からをお酒のつまみに。

最近は、もっぱら、シークワサーを、炭酸水で割って飲んでいます。後は、ウイスキーハイボール🥃も。

暑くなってきてからは、氷を作って、かち割りで、グラスに。

3センチぐらいにの厚さの氷を、スプーンの裏でかち割って、大きめの氷🧊で。

もっぱら、家呑みです。
今日は、目が冴えて、夜中なのに、で、ブログを書いてます。

昨日は、コロナ感染者もずいぶん増えたようです。あんなにいっぺんに、東京アラートを解除しては、まだまだ、おさまらないでしょうね。

第二波が恐いです。

都知事選前とあって、小池百合子さん、急いだかな????

いろいろな夜のお店が再開して、若い人の間での感染も増えているようです。

ほとんど無症状の感染者も、いるのかもしれませんね。

まだ有効なワクチンが出ない限り、安心は出来ません。

数日前から、左の後ろ頭が痛いので、明日はお医者に行ってみようかと思っています。


手洗い、うがいは、やらないとですね\(//∇//)\