梅雨入り | 道草つんで

道草つんで

陶芸を通して、日々の出会う人や景色、土の温かさ、器について。
その他、もろもろ。道草つんで、思いつくまま…

きのうの夕方から、雨です。
梅雨入りですね。
昨日は、雨の前、蒸し蒸しして、まいりました。
洗濯物をコインランドリーに行って、乾かそうと、半乾きのものを持ち込んだのですが、あらあら、なんと、ウオッシュの機械にいらてしまい、お金を入れて、スタートした途端、あれー、がっかり。
そう、ドラム式なので、乾燥機と洗濯機の見分けがつかず。

あとに来たお婆ちゃんに、教えてもらう事に、もう、急いでいる時に限って、ドジですよね。

そのせいか、気圧のせいか、後ろ頭はいたくなるし、胸まで苦しくて。

ああ、熱中症気味、水を慌てて、買って、ペットボトル一本飲みました。

少し、家で休んでから、陶芸教室は、向かいました。

少しだけやって帰って来ました。
水着で作ったマスクを貰いましたよ。

なかなかすぐれものです。

教室の生徒さんから、花柄の布マスクももらったり、嬉しいですね。

凄く久しぶりの方にも、帰りがけに、お会いしました。

いつものお仲間さんに会えるのは嬉しいですね。
頭の痛さも、和らぎました。

今日は、朝から、涼しいです。





紫陽花には、雨が良いのかな?