日本で新型コロナウィルス感染者がそこまで増えない理由。 | ミニシュナ フレブル 柴犬 トイプー & セキセインコ LINEスタンプ ツチノコブログ

ミニシュナ フレブル 柴犬 トイプー & セキセインコ LINEスタンプ ツチノコブログ

動物 犬 プードル 鳥 インコ の ラインスタンプ と イラスト などを載せます♪


 日本で新型コロナウィルス感染者がそこまで増えない理由。

 

 

それは、、

 

ウィルス感染を判断する、PCR検査がそれほど行われていないから。

 

なんですね、、、 言い換えると、検査数を抑えているから。

検査しなきゃ、そりゃ増えないわな。

 

 

昨日のニュースやワイドショーを見てわかりました。

 

日本と韓国では行われている検査数が7倍も違うそうです。

 

現在の感染者数を7倍すると、もう千人は超えていますね。

 

おかしいな~、と思っていました。

 

今月の16日に書いていましたが

 

右矢印 コロナウィルス感染症について今後注意すべきこと

 

私の予想では今頃とっくに感染者は爆発的増加をしていると思っていました。

 

ところが、毎日10人~20人くらいで少しずつしか増えていない、、、

 

あれ?? と。

 

なるほど、検査している数がそもそもそれほどではない。のですね。

 

 

 バンバン検査したら、バンバン感染者が判明してヤバい。

 

それはそうなんですけどね、色々なものが機能しなくなり国内でもパニックが起こり国外からは危険な国と注視されてしまいますから。

 

でも、 状況の把握 ってやっぱり大事ですよ。

 

それで大変な事、そーでもない事がわかってきますから。

どこまでが、も段々わかってきますから。

 

なるべく正確な数を知り、分析し、的確な対処をしなければ。

 

結局、つつかれてしまい、抑えていたものが一気に爆発してしまう、、、

 

未曾有の社会パニックが起こること、もはや逃れられないかもしれませんね。

 

今後、起こる事を想像すると、、、 恐ろしい、、、。