こんにちは。「新潟×朝活」管理人の土屋裕行です。


本日は新潟×朝活の定例会でした。
今回の参加者は4名。

 

昨日から降り続く大雪のため、

開催時刻から大幅に遅れて到着。

 

参加したみなさま、ご迷惑をおかけしました。

 

新年早々悪天候で苦労しましたが、

逆にあとは良くなる一方だと考えて、

これから1年楽しみにしたいと思います。

 

とりあえずこれからまた雪かき、

その後はかまくらを作ります。

 

 

それでは、本日話したこと・心に残ったこと・感想です。

 

新潟×朝活ロゴ
---------------------------------------------------

【今年も変わらず淡々と】

 

 2年前から隔週開催にしたこの朝活。

 

 自分の生活リズムに合っているので、

 今年も変えることなくこのリズムで進めます。

 

 内容も今まで通りテーマなしのフリートーク、

 人数は最大で7名とします。

 

 特に変えるところはありません。

 

 

 初めての人でも参加しやすいように、

 久しぶりの人でも戻りやすいように、

 さらっと始めてさらっと終わります。

 

 イベントのように大盛り上がりすることは

 ほとんどありません。

 

 ゆるゆると自分の興味あることを話し、

 面白そうな話題に乗っかり、

 自分の知らないことを少しでも知ることが

 この朝活の大きな目的でもあります。

 

 

 みなさんにとっての日常の一部となるように、

 今年も淡々と続けていきます。

 

 新しいことを始めるきっかけが欲しい人、

 人間関係を広げたい人、

 早起きしたい人、

 面白い話が聞きたい人、

 などなど、今年も多くの方々の参加お待ちしています。

 

 隔週土曜の朝、スターバックスで会いましょう。

 


上記の話題以外には

 ・大雪で大変

 ・センター試験

 ・職業訓練校

 ・車の免許いろいろ

 ・車の運転は性格が現れる

 ・直感で話す、考えながら話す

 ・格安SIM

 ・おすすめラーメン

などについて話しました。

今回もいろいろな発見や驚きがあり、
朝を有意義に過ごすことができました。

参加者のみなさん、本日はありがとうございました。

次回は1/21(土)の予定です。
(日程は変更になる場合があります)