壁の中はサバイバル | OUTSIDE OF 総務屋

OUTSIDE OF 総務屋

社外から総務事務を行うお仕事ブログ☆社外だからこそ見えるモノもあるんです。

事務所で羽アリが大量発生したことは先日報告しましたが、ようやく駆除業者が来ました。

で、取り敢えず壁を空ける。

空けたらそこではシロアリと蜘蛛とクロアリのバトルロワイヤル状態叫び

シロアリという餌をアリと蜘蛛で奪い合い、蜘蛛もアリの絶対数には適わないらしくやられ気味。
優秀な人間が数多のボンクラの絶対数には太刀打ちできないのと同じですね・・・

この世の縮図を見た気がします(笑)


幸いシロアリは蜘蛛とクロアリに補食されていたらしく思ったより少ないようですが、時間が時間なので応急処置をして今日はおしまい。