年末調整なのかな・・・ |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

今年は結構良いことがありました。


全国で1名しか当選しないPS4に当選したり


全国で200名しか当たらない関ジャニ∞の目覚まし時計が当たったり(笑)



出会いの方も、カメラ関係の出会いは非常に充実し


今後も楽しみな展開になりつつあります。


デゴイチ関係ではプロフェッショナルな方々と交流することが出来、意識の向上になりました。



動画の方では、最高で50万再生近い動画も作ることが出来、楽しく作って収入も得られるツールとしてこれからも活用出来そうです。これのおかげでブログが放置気味になりましたが・・・。



近所の方にも写真撮って!とお願いされるようになり


今日も撮影してきました。











こんな感じで楽しい一年だったなぁ



となるはずが!!!


12月に入り、災難続きです。



まず、うちの雄猫ココナッツの調子がおかしくなり


一日様子を見て病院に連れて行くと


排尿障害を起こしており(多頭飼いで気づかなかった)尿毒症で心臓がいつ止まってもおかしくない状態でした。


入院になり、治療してもらい。約7万円の出費。


しかも、これから先、専用食しか食べちゃいけないようで、ずっと購入していかなければいけないみたい。

フノリ入りのウェットフードで代用出来るみたいですが、まだ食べさせてないので食べるかが心配です。


そして、お金はまぁいいとして、ココナッツがほかの猫のエサを食べちゃいけないので、隔離する必要があり、必然的に僕の部屋で暮らすことになったのですが


ストレスを与えないようにしなければいけないので、携帯の音がしないようにバイブレーションを切り(最近電話に出れないのはこれが理由です)、PC作業を深夜に変えたことで完全に昼夜逆転状態になりました。


ココナッツとの暮らしに慣れた頃、今度はPCが突然起動出来なくなり


あらゆるトラブルシューティングを試しましたが、どう考えても修復不可状態だったので

OSの再インストールをしました。


色んな作業を楽にするべく構築したシステムを全部一からやり直さないといけない為絶望ですよ。バックアップ取っていたんですが、エラー吐きまくりで戻せないです・・・。今安定してるけど、根幹部分がおかしかったらどうしよ。。。


とりあえず、近所の方にお願いされた写真を調整出来るようにしましたが


年内に元に戻せるかなぁ・・・といったところです。


最後の最後で調整として災難が降りかかってる気がしないでもないですが


今年の問題は今年の内に終わらせたいですね。



ということで、みなさまもよいお年を!