下松市滝の口河川公園~蛍編~② |  孝の独り歩き

 孝の独り歩き

山口県・広島県をメインに写真を撮っています。

続きです。


中州の先端に三脚をセットし、試し撮り


孝の独り歩き(山口編)  


蛍が果たして来るのかドキドキです(ちなみに19時50分頃)


徐々に周囲が暗くなっていきます


!!


蛍が光を放ち始めました!



孝の独り歩き(山口編)

ポツポツだった淡い光が徐々に増え始め



孝の独り歩き(山口編)

活発に動き始めました!


と、ここで大問題


こっち側、車のヘッドライトでオシャカになる写真が多数


通りで、こっち側に誰もこないわけだ・・・



真っ暗の中移動して、ポイントを探し


沢山撮りました


ちなみに、蛍写真というものは、単体30秒の写真では物足りない写真が多く、写真を数十枚重ね合わせて、蛍のラインがウジャウジャある写真を作るのです。


一応合成用の写真は撮ったので、上手くできたら後日UPします。



さて、合成用にならない中で、一応見せれるレベルにある写真が撮れたので紹介します。


ここの駐車場は回転して下る形なので、ヘッドライトがモロに映り込むのですが

逆にそれを利用して、ライトアップしているような写真が撮れました。




孝の独り歩き(山口編)  



こんなに沢山の蛍が居る場所に佇んだのは初めてで、とっても幻想的で素敵な気分になれました。


さーて、次はどこいこうかなぁ(´◔‿ゝ◔`)


んだらば(。・ω・)ノ゙