今日は母の日ですね💐


母の日には、母への感謝への氣持ちを伝えたくて、今年も筆文字カードと母のリクエストのされた物を添えて渡しました。

後からメールでメッセージをもらえて嬉しかったです。


私が中学生の時、母と色々ありましたが、結婚、出産をして母になってから今でも元氣でいてくれることに感謝する日々です。

人生、いつどんな事があるかわからないので、自分の氣持ちを伝えるのって照れもあるけど、伝えていきたいと思える様になりました。

私は息子達から、大好きなシュークリームを、旦那さんからは生チラシとお料理を作ってもらえて、家族でいただく事ができました。とても嬉しい時間になりました🥰



先日、片麻痺仲間のTちゃんが、母の日講座をzoomで受講してくれました。


彼女もいつもお世話になっているお母さまにメッセージを描きたいとのことでした。

はじめ、麻痺になった手でチャレンジしてみたいけど描いてみたいけど、描けるか心配されてました。



でも、Tちゃんらしさと氣持ちが伝わるはずだから一緒に描いてみようとお伝えしましたら、講座中とても楽しんで描いてくれていました。しかも、麻痺側の手でです‼️







私もそうした姿を見せてもらいながら、とても嬉しかったです🤗


周りの方が笑顔になってくれたら、私の喜びにもなるなぁと感じています💕

お母さまもきっと喜んでくださるだろうなぁと思っています。



見本はあっても、その人らしさが光る筆文字だからこそ私は魅力を感じました。



スマホですぐにメールを送れてしまう社会で便利ですが、贈りたい方を想像しながら手描きで描いていくと、もらった方はより嬉しい感じがしています🥰




Tちゃんの作品です。温かい筆文字でほっこりさせてもらいました🥰

ありがとうございます😊💕