お疲れ様です。
マーケティングが大好きなWebデザイナーのYOSSYです。
よろしくお願いしやすm(__)m

前々回、旅行サイト『じゃらん』を使った
リサーチについてお伝えしました。

まだ読んでない方はこちらからどうぞ。

『国内旅行サイト「じゃらん」を使ったリサーチ』

 

今回は『お悩みサイトを使ったリサーチ』
についてお伝えします。

毎度毎度、やることは一緒で
お悩みサイトの検索窓に自社の商品・サービス名を入れて検索。

するとお客様のいろいろな悩みが把握できるわけです。

 

飽き飽きしてきましたか?

でも、ここが一番重要なんですよ…
クセ付けるためにもやってみましょう!


お悩みサイトは有名どころだと、ここですかね↓
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/

このサイトはこれまでのリサーチ媒体と違って、
お悩みに特化した「お客様の声」が知れるので
僕もめっちゃ重宝しています。


これをどういう風に活用するのか?
ずばり言っていいですか…?

お悩みに対しての解決策を
プロの視点で教えてあげる。

これだけ。


ツールはSNSでもいいんですが、
オススメはブログ記事にすることですね。

SNSはブログの更新情報を告知すればいいと思います。
(使い分けの理由はいつか記事にします。読者登録よろしくです♪)


するとどうなるか?


ファンが増えるんですね〜。
自分の困りごとを解決してくれるブログ、
そりゃ好きになりますよ。


こうやってお客様と信頼関係を築くと
商品って買ってもらいやすくなるんですよね。
僕が言うまでもなく、そんな経験あると思うんです。


なので今回お伝えした、
『お悩みサイトを使ったリサーチ』
ぜひ、やってみてください。


もっと個別具体的なことを聞きたい方が
いましたらご連絡いただけますと幸いです^_^

 

フォローしてね

ペタしてね