今日は義母、ディサービスの日。


ワタクシ達が義母宅に転がり込み、

暫定的とはいえ

同居が始まってからというもの


何回も言ってますが義母、

日に日にしっかりして来てます。



義姉が

お買い物と称する無駄遣いで

ディサービス用として毎週毎週買っている

おニューのブラウスを着て

ディのお迎えを待つ95歳。


ディサービスに

同じ服を着て行く事は決して無いのよ。

黒柳徹子の如く、よニヒヒ



ちなみにコレ、朝4時半だからね。


①ディサービスの日にちは覚えていて。


②お洋服選びも自分で済ませて

お着替えしてる。


③冷蔵庫を漁り、食べられそうな物を出して

自分で用意して食べる。


④ディの日はお寝坊しちゃうのが怖くて

ちょっぴり早起きしちゃう

うっかりさんチュー

って言えば可愛らしいけど

ハッキリ言って大迷惑だからねムキー



でもさ、これで

ボケてると言い張るのは厳しそうよね💦


ちなみに

本日の自分で用意した朝食メニュー


おにぎりお惣菜の焼売を

油をなみなみと入れたフライパンで

揚げ焼きにした揚げ焼売。

おにぎり納豆半パック

おにぎりしらす干しひとつまみ

おにぎりあんぱん半分。

おにぎり白米一膳

おにぎり缶入りカフェオレ

おにぎり牛乳



、、、。


ワタクシより食べてるわキョロキョロ





ディの職員さんに


あらー。

今日も素敵ねー。


と言われ

ご満悦でディの車に乗って行ったわ。



この日、ワタクシも仕事。



仕事から帰って来た夕方。


義母の方が少し早く帰って来ていて、

ワタクシの姿を見るやいなや

缶入りカフェオレを差し出して来て


うに!

コレ開けて!

あとコップ持って来て。


と言うので、


缶を開け、

コップを持って義母の元に行くと


うににもあげるよ!

ほら、コップを出して!


と、言いつつ


ぐびっと一口飲んでから

缶を差し出してくるチーン




ぬるい缶入りカフェオレなんて

もちろん欲しくは無かったよ。 






だけどさ、、

あまりにも失礼じゃないか?


今まで人付き合いとか無かったのかしら。


義姉は昔からの事で

それはとても嫌がられる事だよと

何回も注意したって言ってたけど。


だとすると

やっぱりアレか?


ボケてないんだから。

チンパンジーなのかもしれないわね。



義母?チンパンジー?

との付き合いに悩む日々だわ。